【秦野市】秋の「美味しい」を見つけに行こう!市内でサツマイモと落花生が収穫体験が出来る場所をまとめてみました。

自然豊かな秦野市では名産の落花生をはじめ、サツマイモや果物などの収穫体験が出来る場所がいくつかあります。旬の野菜などを買うだけでなく、収穫すると美味しさも倍増しますよね。市内で収穫体験が出来る場所をまとめてみました。

収穫体験の出来る場所

■大倉掘り取り観光組合(落花生・サツマイモ 9月、10月)
[所在地]
神奈川県秦野市堀山下1417
[備考]
毎日実施

 

東田原ふれあい農園組合(落花生・サツマイモ 9月、10月)
[所在地]
神奈川県秦野市東田原1440
[備考]
月曜、水曜、金曜日を除く

 

丹沢秦野観光農業研究会(落花生・サツマイモ 9月、10月)
[所在地]
神奈川県秦野市堀西1328
[備考]
月曜、水曜、金曜日を除く

 

■名古木掘り取り観光組合(みかん狩り 11月)

[所在地]
神奈川県秦野市名古木1470
[備考]
20名以上の団体様のみ

収穫体験

収穫体験には事前予約が必要になります。作物の出来具合により、期間内でも受付していない場合もあります。全国名水百選で第一位を取得した秦野の水で育った野菜を収穫しながら、スローライフを楽しんでみませんか?

2020/09/20 07:10 2020/09/20 15:53
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集