【秦野市】肌寒くなると無性に食べたくなる!市内で人気のラーメン店「まるひで」の『味噌担々麺』を堪能してきました。

まるひで

市内で人気のラーメン店「まるひで」に行ってきました。こちらは味噌ラーメン専門ですが、使用している味噌は、知る人ぞ知る「加藤兵太郎商店(かとうひょうたろうしょうてん)」の味噌。

まるひで

その味は濃厚で、しっかりと味噌の風味と香りがあり、心と体を温めてくれます。特に肌寒くなって来る頃から春先にかけてがベストシーズンだと思います。お店には連日多くのお客さんがおり、休日だと順番待ちは当たり前。並んでも、待っても食べたくなる味です。

まるひで

屋台とお祭り気分を連想させる店内。「味噌祭り」と書かれた提灯が飾られ、なんだかウキウキします。カウンター席のイスは味噌樽。これはスープの要となる加藤兵太郎商店の味噌が木桶にこだわり味噌づくりをしていることを意味しているかのようです。

まるひで

店頭の看板には「味噌担々麺」(850円+税)が!今まで見かけなかったので新メニューのようです。早速注文してみました。

まるひで

味噌の香りと胡麻の香りがあいまって食欲をそそります。見た目でも美味しさを確信でき、期待が膨らみます。まずはスープをいただきましたが、濃厚な味噌が体に染みるしっかりとした味わいです。「まるひで」の麺は中太面、ちぢれているのでスープがよく絡みます。ラー油の辛さで程良い刺激があり美味しかったです。まるひで

こちらは「味噌ラーメン」(650円+税)。「まるひで」の中でも一番シンプルなラーメンですが、濃厚なスープとシャキシャキもやしが絶妙で、これだけで満腹感があります。スープも最後の一滴まで飲み干せる飽きのこない味です。

まるひで

ちなみにスープを飲み干すと、こんな絵が見られます。

まるひで

味噌ラーメンも種類が色々あり、分厚いチャーシューがのった「まるひで味噌ラーメン」、さらに半熟卵がのった「まるひで味玉味噌ラーメン」、チャーシューが2枚のった「まるひでごちそう味噌ラーメン」、モヤシが山のように入った「野菜たっぷり味噌ラーメン」などなど、とにかく味噌を堪能できるメニューが評判のラーメン店です。

まるひで

サイドメニューはビールに合うものばかり。餃子も通常のものに加え、「ぶっかけ」と呼ばれるバリエーションも楽しめます。日々、肌寒くなってきてラーメンが恋しくなった方は、是非足をはこんでみてはいかがでしょうか?

 

熟成味噌ラーメンまるひで の場所はこちら↓

2020/10/01 06:00 2020/10/01 07:46
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集