【秦野市】「ぴーなマン&やえのちゃん」の順位はどうだった?今年で最後となった「ゆるキャラグランプリ」の結果が発表されました。

2020年10月4日に「ゆるキャラグランプリ2020」の投票結果が岩手県滝沢市内で発表されました。2011年「くまモン」のグランプリで幕を開けた人気のイベントで、その後、全国で多くのゆるキャラが誕生しています。

ゆるキャラグランプリ

画像はイメージです

秦野市からは、JAはだのキャラクターの「ぴーなマン&やえのちゃん」がエントリーしていました。気になる結果はどうだったのでしょう・・・?

■ぴーなマン&やえのちゃん プロフィール■
神奈川県秦野市の特産は、落花生と八重桜。落花生のヒーロー「ぴーなマン」と、八重桜の髪飾りがチャームポイントのJAはだの職員「やえのちゃん」です。2人で力を合わせて、秦野市の農業を盛り上げていきます。

ゆるキャラグランプリ

2020年の結果は・・・第172位!!

総エントリー数は691体。このうち神奈川県だけでも25体のエントリーがありました。昨年は305位だったので、大健闘だったと言えるでしょう。

そして、ご当地部門の1位に選ばれたのは、手県陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」でした。今回は東北勢のエントリーが多かったのもあり、地元開催で知名度も高かったのかもしれません。

ゆるキャラグランプリ

画像はイメージです

震災からの復興を願って始まった「ゆるキャラグランプリ」は今年で10回目となり、今後も期待されていましたが、残念ながら今年で終了するそうです。

JAはだのキャラクターの「ぴーなマン」と「やえのちゃん」。今後も秦野市の農業を盛り上げてくれると期待しています。

2020/10/06 06:00 2020/10/06 08:11
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集