【秦野市】秦野市の魅力や情報を発信する「ふるさと大使」に山田和樹さん、合田雅吏さんが就任されました。
秦野市の魅力を伝える「はだのふるさと大使」に、新たに2名の方が就任されました。2020年11月1日に、秦野市出身で世界的指揮者の山田和樹さんが就任されました。自身のTwitterでも喜びを語る山田和樹さん。
“はだのふるさと大使”に就任しました!秦野の日本一美味しい水、は有名ですが、お蕎麦、日本酒、落花生など名産がたくさん。水ってすべての基本なんですね〜。秋晴れの今日は、丹沢の山々、そして富士山も美しく見ることができました。 https://t.co/Kvvaw90gXI pic.twitter.com/rDuRUGr34j
— 山田和樹の指揮棒 (@yamakazu_takt) November 1, 2020
2020年11月3日には、秦野市出身の俳優、合田雅吏さんも就任されました。合田さんと言えば「水戸黄門」に「格さん」こと「渥美格之進」役で出演し、映画「二宮金次郎」で主演「二宮金次郎」役を務めるなど活躍されている方です。
今月3日に"はだのふるさと大使"に就任した、秦野出身の俳優、#合田雅吏 さん。
名水の里秦野の魅力をお届けするため、本日PR動画の撮影にご協力いただいてます🎥
動画は秦野市公式YouTube"はだのモーピク"で12月に公開しますので、ぜひご覧ください! pic.twitter.com/IAqcrOBhSN
— 秦野市 (@Hadano_koho) November 8, 2020
「はだのふるさと大使」とは、秦野市にゆかりがあり様々な分野で活躍している方を通じて、秦野市のイメージアップを図り、情報を発信することを目的に2019年(令和元年度)から設置されました。過去には秦野市出身の俳優の吉田栄作さんが就任。「秦野たばこ祭エグゼクティブアドバイザー」にも併せて就任されています。

画像はイメージです
同じく俳優で秦野市の魅力に魅せられ秦野市に在住されている苅谷俊介(かりやしゅんすけ)さん。秦野市出身の落語家で真打に昇進された春風亭一左(しゅんぷうていいっさ)さんも名を連ねています。みなさん秦野の魅力をたくさん発信してくださると良いですね。