【秦野市】3/12(金)にオープンしたばかりの「パティズ&クローバー」どんなお店か実際に行ってみました。

2021年3月12日(金)、イオン秦野ショッピングセンター(以下イオン秦野店)2階にオープンしたバラエティー&ファンシー雑貨のお店「パティズ&クローバー」。1月に類似の雑貨店、LANDY’S(ランディーズ)が惜しまれつつも閉店してしまってから市内にはこうした雑貨を売っているお店が少なくなってしまったため、今回のオープンは女性達にとって待望のお店です。

パティズ&クローバー

オープン初日の金曜日はもちろん、翌日は小中高学校が休みで大雨の土曜日ということもあり、午前中から多くのお客さんでにぎわっていました。混雑を見込んでオープン時間の午前9時に行ったときはまだ人がまばらでしたが、10時をまわると小学生女子や親子連れが続々と来店。子供と一緒に来た男性客も多く見うけられました。

パティズ&クローバー

お店ができた場所は、以前STONE WORLD(ストーンワールド)とLANDY’S(ランディズ)があった場所で、2店舗分の面積があります。これはイオン秦野店の専門店の中でも売り場面積が広い方だと思います。

パティズ&クローバー

正面から見て左側にエプロン、靴下、ヘアアクセサリー、リュック、スマホケース、マスクなどが並んでいます。

パティズ&クローバー

中型のリュックだけでこの品ぞろえ。この他に大型のリュック、小さなリュックもあり、ここのブースだけでもリュック専門店のようです。

パティズ&クローバー

お店の中央部分には化粧品やヘアアクセサリーもあります。以前あったLANDY’Sより化粧品コーナーが広く設けられていました。

パティズ&クローバー

店舗右手には女子小学生を中心に人気のキャラクターのぬいぐるみやグッズが並んでいます。

パティズ&クローバー

食玩シリーズもずらりと並んで圧巻です。下段には「大人買い用コンプリートボックス」も売っていました。

パティズ&クローバー

キャラクター靴下やタオル、サンダル、帽子なども種類が豊富です。

パティズ&クローバー

人気のキャラクターグッズは、鬼滅の刃、呪術廻戦、すみっコぐらし、ディズニーキャラクターなどを中心に、大人女性も子供にも人気のものばかりです。その種類も多いように見受けられました。

パティズ&クローバー

店内でお客さんの声を聴いてみると「かわいい」や「これは初めて見た!」など楽しそうな声が聞こえてきます。文具コーナーもかなり広く、取り扱い種類も豊富です。

パティズ&クローバー

これだけ種類が豊富とあって、中には最新機能の文具もありますが、とにかく配列がカラフルで綺麗です。

パティズ&クローバー

商品が多いので、店内を一回りするのも時間がかなりかかりそうです。混雑していない時間帯だと見やすくていいですね。

パティズ&クローバー

店内中央にはお菓子の量り売りがありました。見た目がとても可愛らしいので、つい欲しくなってしまいます。

パティズ&クローバー

小さめのぬいぐるみや、ぬいぐるみホルダーはお店の中央奥に並んでいました。

パティズ&クローバー

店内をぐるっとまわっていると、もう午前10時をまわってしまい、気づくとレジ前には列ができていました。土日は午前10時を過ぎるとだいぶ人が増えますね。

レジではオープン記念として、お買い上げ金額が税込500円以上の方にノベルティをプレゼントしていました。期間は3月12日(金)から3月14日(日)までで各日先着50名様となっていました。(ノベルティの配布は先着順・なくなり次第終了)運良くゲットできました。

パティズ&クローバー

ちなみにレジ横には袋づめ作業台がありました。たくさん買って荷物を入れるときに便利そうですね。また、レジ袋は有料ですが、簡易ラッピングは無料でしてもらえます。

パティズ&クローバー

またイオン秦野店の2階の売り場が明るくなりました。時間帯によっては店内が混み合いますので、お出かけの際はすいている時間帯を狙って行ってみてください。

 

【秦野市】悲報。イオン2階にあるLANDY☆S(ランディーズ) が2021年1月24日をもって閉店することが決定。現在、全品半額セールが行われています。

パティズ&クローバーがオープンした場所はこちら↓

2021/03/15 06:00 2021/03/15 12:56
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集