【秦野市】週末はゆっくりと珈琲を楽しんで♪昨秋にオープンした「11月の雨」で至福の珈琲時間を過ごしてきました。

2020年10月にオープンした週末だけ開いている珈琲専門店の「11月の雨」さん。秦野駅から北側に橋を渡ったビルの1階にそのお店があります。店名のようなひっそりとしたたたずまいが独特の雰囲気を醸し出しています。

11月の雨

ちょっと薄暗い感じの雰囲気がどことなく安心を与えてくれる…そんな感じがします。お店の方は平日は本職のお仕事をされているそうで、お店のオープンは基本的に土日のみ。ここ最近では不定期ですが平日も開いていることがあります。

11月の雨

シックな内装と静寂さが心地よい店内。オーナー自らが施工して作られたそうで、それぞれ形の違う椅子もあり店内は6席ほど。小さなお店なので席数の半分は予約の方、半分を先着順としています。予約はホームページかInstagramのDMで受付しています。ふらっと寄りたいときに席が空いているかは運次第のようです。

11月の雨

メニューは多くはありませんが特別な1杯がいただけます。店内で珈琲豆を挽き、ネルドリップで丁寧に淹れる1杯、待っている時間も珈琲をいただく時間は贅沢です。

11月の雨

奥深い味の珈琲。ほっと一息つく瞬間は至福の時間ですね。楡ブレンド(500円・税込)は珈琲好きな方はご存知かもしれませんが、ちょっぴり苦みのある深入りの珈琲です。

11月の雨

5回分が楽しめるお得な珈琲チケットもありますし、シフォンケーキなど珈琲に合うメニューもありますよ。素敵な空間でいただけるお気に入りの珈琲をみつけに訪れてみてください。

 

11月の雨はこちら↓

2021/03/25 07:48 2021/03/25 08:16
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集