【秦野市】戸川公園のチューリップが開花し始めました。見頃は4月初旬まで。ソメイヨシノとのコラボも。

チューリップ

県立秦野戸川公園のチューリップが開花となり見頃を迎えました。2021年3月25日の時点で赤やピンク、オレンジ色のチューリップが咲きほこり来園者の目を楽しませています。

公園スタッフの方のお話によりますと今年は例年より1週間ほど早い開花となったそうです。この後、3月下旬から4月初旬に満開になるそうです。

チューリップ

毎年行われているチューリップフェアは今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となってしまいましたが観賞は可能。3密を避けるため、見学用順路を設けているそうです。

<観覧につての注意事項> 
・密集を避けるため、チューリップ農園の入口・出口を決め、中の散策路も一方通行となっています。
・見頃時期や週末は、駐車場の混雑が予想されるため、時間に余裕を持ってお越し下さい。
・新型コロナウイルス感染拡大防止の為、お花見等の飲食を伴う宴会等のご利用は、お控えください。
チューリップ

また、公園内にあるソメイヨシノも開花してきているそうなので、チューリップと桜、両方を同時に楽しむことができそうです。観賞の際はマナーを守り、感染症対策をしてお出かけください。

県立秦野戸川公園はこちら↓

2021/03/27 07:48 2021/03/27 11:31
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集