【秦野市】消防署向かいの佐川急便配送センター跡地の工事が開始。この形・・・やっぱりローソン新店舗が出来るの?

ローソン

秦野市消防本部の向かいにあった佐川急便配送センターの跡地の工事がいよいよ始まったようです。2021年4月上旬に通りかかったところ工事車両が作業をしていました。

ローソン

今年、2月には以前あった佐川急便配送センターの建物は取り壊され、更地になっていました。工事の看板には着工予定が2021年3月と記載されていましたが、4月に入るまでは更地のままでしたので約1カ月ほど遅れての着工となったようです。

ローソン

この日はショベルカーとダンプトラックが作業をしており、店舗が出来るであろう建物の基礎部分(コンクリート)が出来ていました。現場の状況から配管などの作業をしているようです。

ローソン

道路から見てもとても広い敷地にコンビニらしき建物の基礎が作られており、駐車場の広いコンビニが出来そうですね。立地としても周囲に住宅が多くあり、コンビニが出来たらとても便利になると思います。工事の進捗状況をキャッチしたらまたお伝えしたいと思います。

 

工事の始まっている場所はこちら↓

【秦野市】消防本部向かいの佐川急便配送センターの跡地が更地に。工事看板には、「3月工事開始予定」と「ローソン」の文字が。

2021/04/17 08:00 2021/04/17 14:34
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集