【伊勢原市】子ども科学館は事前予約制で利用可能。換気・消毒を徹底した少人数制なので安心して利用できますよ。

子どもだけでなく大人も楽しめる伊勢原市立子ども科学館。新型コロナウイルス感染拡大防止策を取っているので安全に楽しめます。現在は展示室を含めた科学館の運営を一部再開しており、令和3年度の博物館実習生受け入れは残念ながらお休みとなりますが、展示物や利用人数などに制限を設けるため、少ない人数で順番待ちをすることなく利用できます。

ハナビリウム

毎日正午から午後1時は一時的に休館し、館内の消毒・換気を行っているので安心して利用できますね。午後も利用される方は午後1時から再入館ができます。

電話

画像はイメージです

予約は期間ごとに区切り電話で受け付けていて、プラネタリウムも予約できますよ。現在、2021年6月6日(日)までの予約を受け付け中です。6月8日(火)から7月11日(日)利用予約は、6月2日(水)午前9時から受付が開始されるそうです。

STARLIGHT CINEMA

画像はイメージです

毎月行われる天体観察会『クーデの日』では無料で参加できます。現在は定員10名と少人数制ということもあり定員に達してしまいましたが、観測のアドバイスなどもあり毎月行われるので参加してみてはいかがでしょうか。

 

伊勢原市立子ども科学館はこちら↓

2021/05/14 08:20 2021/05/14 13:29
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集