【秦野市】めずらしいフレーバーがたくさん!『ARIETTA DEL GELATO(アリエッタ・デル・ジェラート)』の絶品ジェラート♪

まだ6月なのに、連日の暑さは、かなり体にこたえますね。
暑い日には、やっぱり冷たいものが食べたい!
気温34度と記録したこの日、冷たいジェラートを求めてお伺いしたのは『ARIETTA DEL GELATO(アリエッタ・デル・ジェラート)』

アリエッタ

以前からとても気になっていたお店ですが、「はだのブランド」認定の甘酒を販売する「komeama」のフレーバーが登場したと知り、「これは見逃せない!」と行ってきました♪

【秦野市】「はだのブランド」認定! 秦野名水使用の甘酒を「komeama」で!

「komeama」とコラボしたフレーバーは、2022年6月22日(木)からスタートしています。(なくなり次第終了)

店内に入ると、たくさんのフレーバーが書かれたボードが♪
種類の多さだけでなく、普段あまり見ないフレーバーの名前にびっくりです。

アリエッタ

ありました!
「komeama」の甘酒を使用した「コメアマニイガタ」です。

アリエッタ

こちらのお店では、3種類まで1つのカップで購入することができます。
レギュラーフレーバーと、プレミアムフレーバーがあり、それぞれの組み合わせで値段が変わります。
追加料金で、コーンに変更したり、トッピングもできますよ!

アリエッタ

せっかくなので、3種類のフレーバーにしようと決めたはいいものの、どれにするか本当に悩みました。
「ここはひとまず、秦野ならではのジェラートを!」と、選んだのは「コメアマニイガタ」、「ラヴァンダ」、「焙煎落花生」です。

アリエッタ

カップに美しく盛られたジェラートが登場。

アリエッタ

とってもおいしそうなジェラート、食べたくて、写真を撮る時間も惜しいくらい!
まずは楽しみにしていた「コメアマニイガタ」から。
口に入れてジェラートの冷たさに、火照った体が癒されていると、ほわっと感じる甘酒の味。
甘酒のやさしい味が、そのままジェラートになっています。
限定販売なのが残念。通年でいただきたいおいしさです。

アリエッタ

お次は「ラヴァンダ」。
こちらも秦野のラベンダーの香りにミルクにうつした、秦野のフレーバーです。
ひと口食べて、すぐに口の中に広がるラベンダーの香り!
「お花のニオイ~♪」と、一緒に行った娘も大喜び。
初めて食べた味かもしれない、ラベンダーの香りたっぷりの、新鮮なおいしさでした!
そして、秦野といえば落花生ですね。
「焙煎落花生」は、香ばしく焙煎した秦野産落花生を使用しています。
食べてみて、「焙煎」のおいしさを実感!
焙煎することで、落花生のおいしさがさらにアップしているような気がします。
香ばしさがたまりません!
落花生の濃厚さもあり、コクのあるとてもおいしいジェラートです。
いくら食べても大丈夫な体ならば、すべてのフレーバーを食べてみたいと思わせる、ひとつひとつ個性のあるおいしさ溢れる、こちらのジェラート。
まだまだ暑い夏はこれから!
ジェラートを食べる機会がたくさんありそうです。
次の期間限定のフレーバーの登場もとっても楽しみです♪

ARIETTA DEL GELATO(アリエッタ・デル・ジェラート)はこちら↓

2022/06/29 06:41 2022/06/29 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集