【秦野市】キュートなスティックドーナツ!老舗洋菓子店の『アンドリアン』で買ってみました!

鶴巻温泉駅徒歩1分のところにある、老舗洋菓子店の『アンドリアン』に行ってきました!

アンドリアン

こちらのお店は1973年に創業。
長年、地域の方々においしい洋菓子を提供してくださっているお店です。
洋菓子のテイクアウトだけでなく、店内でいただける喫茶スペースもあるそうですよ!

アンドリアン

購入したのは、「はだのドーナツ」。
以前、ネットで「はだのドーナツ」の存在を知って、鶴巻温泉駅を利用することがあったらお店に立ち寄って買ってみようと思っていました。

アンドリアン

「はだのドーナツ」だけに、材料に使われている小麦粉は秦野産の中力粉!
お店の方にお伺いしたところ、以前はドーナツのほとんどの材料が秦野産のものだったそうです。
現在は、一部、秦野産以外の材料も使用しているそうですが、少しでも秦野産のものを使用したいというお店の想いが、秦野に住む者としてはとてもうれしいです♪
「はだのドーナツ」は、3種類。
「らっかせい」、「いちご」、「さくら」があります。
スティックタイプなので、手を汚さずに食べられるのもいいですね。

アンドリアン

3種類を購入してみました!
スティックにも「Hadano Donut」の文字。
見た目もとてもかわいらしくて、ちょっとしたギフトにも良さそう!

アンドリアン

秦野の名産といえば、落花生!
ドーナツの上には、ぎっしりと落花生の粒が乗っています。
ホワイトチョコレートが、落花生に甘さをプラスしています。

アンドリアン

八重桜も秦野では有名ですね。
ドーナツの中央に乗っている桜の花は、秦野産の八重桜だそうです!
本物の桜がトッピングされているのはうれしい!
ピンクのコーティングもとてもかわいらしいです。

アンドリアン

白と赤のコントラストが映える、「いちご」は甘さたっぷりのドーナツです。
いちごのフルーティーさも感じられるドーナツですよ♪

アンドリアン

ドーナツの生地自体は、やさしい甘さで、それぞれのトッピングやコーティングでバラエティのある味を楽しめるドーナツです!
ひとつひとつ個包装で、スティックタイプなので、持ち運びにも、食べるときにもとても便利。
おいしくいただきました♪
秦野産の材料を使用したドーナツ、今後も長く販売してほしいなと思います。
今回は持ち帰りでこちらのドーナツを購入しましたが、次回は喫茶スペースでドリンクやスイーツを味わいたいです!

アンドリアンはこちら↓

 

2022/07/27 06:41 2022/07/27 08:46
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集