【伊勢原市】手作りの味にほっこり!『食堂いとう』でおいしい定食をいただいてきました!

伊勢原駅から徒歩10分ほどのところにある、『食堂いとう』に行ってきました!
「おいしいよ!」との評判を、あちらこちらで聞くこちらのお店。
平日の12時前にお店へ伺いましたが、すでにほぼ満席!!

食堂いとう

カウンターの前ではお店の方が、てきぱきと調理をしていらっしゃいました。
カウンター越しに注文、料理の提供、会計と、昔ながらの食堂スタイルです。
席について、メニューを拝見。
定食や丼などがあります。

食堂いとう

ふと、壁側に目をやると、そちらにもメニューが!
たくさんの定食メニューが並んでいます。

食堂いとう

定食だけでなく、単品メニューも色々ありましたよ。
サラダや和え物、焼き魚、煮物など、ついつい頼みたくなってしまうメニューばかりです。

食堂いとう

この日、注文したのは「とりささみフライ定食」。
定食には漬物がつくようで、席についたらすぐにカウンターに漬物が登場!
こちらの漬物、白いご飯にとっても合うおいしい漬物でした。

食堂いとう

そして、揚げたてアツアツの「とりささみフライ定食」が。
フライ3本に、たっぷりのキャベツ、ご飯と味噌汁がついてきます。
こんなにボリューミーで730円(税込)!

食堂いとう

サクサクの衣の中は、やわらかいササミ。
とってもおいしかったです!

食堂いとう

野菜たっぷりの味噌汁も、ぜひ味わってください!
寒い日は、温かい味噌汁がよりおいしく感じます。

食堂いとう

手作りの味がとてもおいしくて、お腹も心も大満足です♪
実はランチだけでなく、こちらのお店は朝食もおいしそうなんです!
朝8時からオープンしていますよ。
オープンから11時までは焼魚定食メニューがメインです。

そして、火曜日と金曜日はもつ煮の日だそうです。
これからの季節にぴったり!
もつ煮とお酒でまったりされたい方は、火曜日と金曜日に行ってみてくださいね。

 

『食堂いとう』のおいしいご飯をしっかり食べて、寒い季節も元気に過ごしましょう!

食堂いとうはこちら↓

2022/11/22 06:41 2022/11/22 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集