【秦野市】20年以上ロングセラーの手作り漬物!「田原ふるさと公園 漬けまっせ」の「実朝漬」を買いました♪

先日訪れた、リニューアルしたばかりの「田原ふるさと公園」

【秦野市】10/29(土)にリニューアルオープンした『田原ふるさと公園』に行ってきました!

こちらに行かれた際には、ぜひ購入していただきたいおススメの漬物があります。
「田原ふるさと公園 漬けまっせ」の皆さんが作る、秦野産の野菜を使った、安心・安全、完全手作りの漬物です。
丁寧に作られたおいしい漬物、買ってきましたよ~♪
訪れた日は、イベントが開催されていたので、「田原ふるさと公園 漬けまっせ」の皆さんが屋外で対面販売をされていました。
漬物の種類も色々あります!

漬けまっせ

こちらの「田原ふるさと公園」は、「源実朝公御首塚」がある、鎌倉時代の御家人たちのゆかりの地
すぐ横にある加工所で漬物が製造されています。ゆかりの地の漬物ということで、「実朝漬」も。
なんと!
20年以上もロングセラーの、秦野産野菜の醤油漬だそうです。

漬けまっせ

その他にも、「青パパイヤ醤油漬」、「しば漬」、「大根酢漬」がありました。
秦野市で特産化を目指し、栽培がスタートした青パパイヤ。
なかなか食べる機会のない方も多いかと思いますが、こうして漬物になっていると手軽にその味を楽しむことができますね。
マストバイは、やはり「実朝漬」!!

漬けまっせ

そして、「青パパイヤ醤油漬」も購入してみました。

漬けまっせ

やはり漬物には、ホカホカの白ご飯!!
どちらもおいしくいただきました♪
季節によって、漬物の種類も変わるようです。
現在、沢庵が登場しています。
手作りの沢庵、とってもおいしいですよね。

地域で長く愛され続けるこちらの漬物。
受け継がれ、作り続けてくださる「田原ふるさと公園 漬けまっせ」の皆さん、
30年、40年と、これからもおいしい漬物作り、頑張ってください♪

田原ふるさと公園はこちら↓

2022/12/10 06:41 2022/12/10 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集