【秦野市】自家焙煎珈琲と焼き菓子のキッチンカー♪『もりかふぇさん』

市内のマルシェなどで度々見かけていた『もりかふぇさん』のキッチンカー。
2023年1月22日(日)に「白笹稲荷神社」で開催された「HADANO わ EARTH Market」にも出店されていました。

【秦野市】1/22(日)に『白笹稲荷神社』で「HADANO わ EARTH Market」が開催されます!

こちらのイベントで、『もりかふぇさん』の心も体も温まるおいしいドリンクとお菓子をいただいてきましたよ♪
『もりかふぇさん』では、渉珈琲watacoの自家焙煎珈琲とドリンク、森菓moricaの手作りお菓子が購入できます。
ドリンクメニューはこちら。

もりかふぇさん

この日のイベント限定のコーヒー「はだのブレンド」、ターメリックなどのスパイスたっぷりの「ゴールデンソイミルク」、ノンカフェインで体にやさしい「穀物豆乳オレ」、そしてマイルドとチリ&スパイスの2種類から選べる「豆乳ココア」があります。
キッチンカーには、おいしそうなお菓子が並んでいました♪

もりかふぇさん

『もりかふぇさん』といえば、こちらの「にこにこクッキー」が人気だそう!
節分の時期だったので、節分仕様のかわいいクッキーでした。

もりかふぇさん

クッキーの他にも、イチゴが乗った焼き菓子や、米粉使用のスイーツもありましたよ!

もりかふぇさん

どれもかわいらしくて、おいしそうなお菓子ばかりです。
この日は、人気の「にこにこクッキー」と、「穀物豆乳オレ」を購入しました!
注文をすると、オーナーさんがドリンクを作ってくださいます。

もりかふぇさん

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

さっそくいただきました♪

もりかふぇ

ノンカフェインの「穀物豆乳オレ」は、とても飲みやすく、やさしい味。
ライ麦と大麦から作られた穀物コーヒー、イチジクやチコリも入っているのでほんのりと甘さも感じます。
「にこにこクッキー」は、サクサクで、とてもおいしかったです!
かわいい絵柄でおいしいクッキー、人気なのがわかりますね。
『もりかふぇさん』のおいしいドリンクとお菓子をいただいてみたいという方は、お店のInstagramでスケジュールのご確認を。

南ヶ丘にある「絵本と雑貨 OKANOUE」でも2023年2月8日(水)に、『もりかふぇさん』の出店があるそうです。

『もりかふぇさん』のドリンクとスイーツで、ほっと一息、おやつタイムをぜひ♪

2月8日(水)にもりかふぇさんが出店する絵本と雑貨 OKANOUEはこちら↓

2023/02/05 06:41 2023/02/05 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集