【秦野市】3/1(水)より、秦野駅構内にベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」が設置されました!

子育て中のママさん、パパさんにうれしいニュースです!
2023年3月1日(水)より、小田急線の7駅にベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」が設置されたそうです。

さっそく、秦野駅に行って、チェックしてきましたよ!
設置場所は、改札を入って右側のところ。

秦野駅

こちらのボックスが、ベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」です。

秦野駅

扉を開けてすぐに使える気軽さがいいですね。

秦野駅

ベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」は、授乳だけでなく、おむつ交換や離乳食を食べさせるなど、幅広い赤ちゃんのケアができます。
男性の利用も可能なので、お子さんとお出かけ中のパパさんも安心ですね。

秦野駅

トイレにおむつ替え台がある場所はこれまでもありましたが、赤ちゃんのケアはそれだけではなく、やることがたくさん。
こうした個室スペースですと、様々な場面において、赤ちゃんのケアを周りを気にせずできますね。
利用時間は午前7時半から午後7時まで。
自宅でぐずって離乳食を食べられなかった、おむつが替えられなかったというイレギュラーな事態も、駅まで来れば大丈夫。
こちらの「mamaro(ママロ)」内で、それらのケアができます。
赤ちゃんを連れてのお出かけの際には、ぜひ利用してみてくださいね!

ベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」が設置された秦野駅はこちら↓

2023/03/11 06:41 2023/03/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集