【伊勢原市】アイシングクッキーにチャレンジ!『LABORATORY』でもレッスンが受けられます!

かわいい絵柄のアイシングクッキー、一度チャレンジしたいと思っている方はいらっしゃいませんか?
先日、「秦野住宅公園」で行われたイベントで、アイシングクッキーにチャレンジしてみました。
指導してくださったのは、伊勢原市内にある不動産屋さん「株式会社 リンクプランニング」のスタッフでもあり、アイシングクッキー講師でもある宮村さん。

初めてのアイシングクッキー、どのように絵を描いていくのか、丁寧に教えていただきました。
模様や描き方の例を台紙に、スタート!

リンクプランニング

クッキーは事前に講師の宮村さんが焼いてくださったものを使います。
平らにきれいに焼かれたクッキーは、猫とカップの形、そして花壇の形の2種。
かわいいお花のパーツも用意してくださいました。

リンクプランニング

アイシングは、2色を使用。
このフィルムの先を切って、クッキーに描いていきます。

リンクプランニング

まずは、お花のパーツを貼り付けていきます。
アイシングを少しクッキーに乗せて、のりの代わりに。
ピタっと、しっかりくっつきましたよ。

リンクプランニング

慎重に作業を進めて、完成!!
オリジナルのクッキーに、作った娘も大喜びでした。

リンクプランニング

この日はイベントでのレッスンでしたが、宮村さんのアイシングクッキーレッスンは、伊勢原市内の『LABORATORY』でも受けることができます。
2023年5月7日(日)には、母の日イベントがあるそうですよ♪

今後のレッスン開催のお知らせは、『LABORATORY』の公式Instagramにてチェックしてみてくださいね!
かわいいアイシングクッキーづくり、ぜひ一度チャレンジしてみてください♪

LABORATORYはこちら↓

2023/04/25 06:41 2023/04/25 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集