【秦野市】入場無料でバラを鑑賞!『秦野市カルチャーパーク』のバラが見頃を迎えています!

『秦野市カルチャーパーク』園内には、68種類約970株ものバラが植栽されています。
バラの見頃は一季咲きのバラは5月~6月、四季咲きのバラは5月~6月と10月中旬~11月上旬だそう。
まさに見頃のこの季節、『秦野市カルチャーパーク』のバラを見に行ってきました!
広い園内の野球場側にあるたくさんのバラが咲くエリア。
入場無料なので、いつでもバラを見ることができます。

カルチャーパーク

アーチも、満開のバラでいっぱいです!

カルチャーパーク

これだけの種類のバラを一度に見る機会がそうないもの。
色や形もさまざまで、「こんなバラもあるんだ」と驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

カルチャーパーク

バラというと、赤系の色をイメージしますが、黄色や白のバラもとてもキレイですね!

カルチャーパーク

バラの種類名が書かれた札もあるので、どんな名前のバラなのかもわかります。
聞いたことがない、ちょっとおもしろい名前のバラもあったりするので、お子さんと一緒にひとつひとつのバラの名前を見て楽しむのもおススメです♪

カルチャーパーク

バラの良い香りに包まれて、園内を散歩するのもとても気持ちいいですよ。

カルチャーパーク

『秦野市カルチャーパーク』では、こちらのバラ園のボランティアスタッフを募集し、ボランティアの方々が、バラのお世話をしてくださっているそうです。
毎年、美しいバラが楽しめるのは、色々な方々のお力のおかげですね。
丹沢の山々をバックに、美しく咲くたくさんのバラ。
見に行ってみてくださいね。

秦野市カルチャーパークはこちら↓

2023/05/09 06:41 2023/05/09 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集