【秦野市】5/20(土)開催!「リユース!春のもったいないDay!」メニカムマルシェと共催です!

秦野市では、机やテーブルなど、粗大ごみとして家庭から出された不用品を有効利用して、リユースを促進し、ごみの減量を目的として格安で販売する「リユース!もったいないDay!」を開催しています。
2023年5月20日(土)に行われる「リユース!春のもったいないDay!」は、毎週土曜日に行われている「メニカムマルシェ」と共同で開催するそうです!

「メニカムマルシェ」はまもなく1周年!

【秦野市】6月からスタート!毎週土曜日開催のマルシェ「メニカムマルシェ」へ行ってきました!

土曜日の朝のお楽しみ、「メニカムマルシェ」では、新鮮な野菜、ハンドメイド品等の販売が行われています。

メニカムマルシェ

商品の販売だけでなく、キッチンカーで購入した温かいラーメンをご近所さんと一緒に食べたり、おしゃべりを楽しんだりと、休日の朝を満喫する方々の姿が見られます。

メニカム

秦野駅北口から徒歩5分ほどにある『パーキングけやき』。
こちらの駐車場がイベント会場です。
5月20日(土)のイベントにお車でお越しの方は、駐車場は有料となりますので、ご注意くださいね。
(イベントにて商品購入の方には、割引券を配布予定)

メニカムマルシェ

当日は、リユース品の販売、フードドライブ、未使用の食器や鉛筆などを無料配布するもったいないガレージが行われるそうです。
メニカムマルシェでは、焼き鳥やラーメン、かき氷などのフード販売、お子さんが喜びそうなふわふわ遊具(有料)も登場しますよ!

メニカムマルシェ

イベントの時間が、通常のメニカムマルシェとは異なりますので、お気をつけください。
リユース品販売等の「リユース!もったいないDay!」は、10時から12時、メニカムマルシェは10時から15時です。
ここ最近、雨ばかりの週末が続いていますが、良いお天気になりますように♪
まだまだ使えるリユース品、必要なものがリーズナブルな価格で購入できるチャンスです。
お子さんが一緒でも楽しみがいっぱい!
ぜひ会場へ行ってみてくださいね。

パーキングけやきはこちら↓

2023/05/16 06:41 2023/05/16 07:57
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集