【秦野市】『カルチャーパーク』向かいの水無川沿いに、きれいなアジサイが咲きはじめました!

梅雨のシーズン到来。
この季節に楽しめる花といえば!
アジサイですね。
秦野市内には、アジサイを楽しめるスポットがいくつかあります。
2023年6月1日(木)現在の、アジサイ開花状況をお伝えします!
訪れたのは、『カルチャーパーク』
水無川沿いの道に、たくさんのアジサイが植えられています。

アジサイ

まだ咲き始めのアジサイがちらほらと。

アジサイ

雨の日が続いていましたが、この日はうっすらと日差しを感じるお天気。
時折吹く、気持ちの良い風が心地よい日でした。
川沿いにウォーキングをしている方、カメラを片手に景色を撮影している方、自然たっぷりの秦野の街ならではの楽しみがありますね♪

アジサイ

場所によっては、大きく咲いているアジサイも!
アジサイの花の見ごろは、6月初旬から中旬です。
まさにこれから数週間が、見ごろですよ!

アジサイ

アジサイの種類は、2000種類以上あるといわれているそうです。
色とりどり、形の様々なアジサイが、水無川沿いに並んで咲いていますので、ひとつひとつじっくりと観察してみてくださいね。

アジサイ

アジサイを見ながら歩いていると、気づけば結構長い距離を歩いていました。
いつものウォーキングが、より楽しく感じるかも!
きれいに咲くアジサイの花々、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

カルチャーパークはこちら↓

2023/06/03 06:41 2023/06/03 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集