【秦野市】丹沢の水で打ったこだわりの手打ち蕎麦!『手打ちそば さか間』のお蕎麦を食べてきました!

秦野市堀山下、「県立戸川公園」の前にあるお蕎麦屋さん、『手打ちそば さか間』

さかま

名水百選に選ばれた秦野名水を使って打った蕎麦が人気のお店です。
蕎麦粉はすべて自家製粉。
毎日の気温や湿度で加水を微妙に加減し、のし~包丁までを熟練の技で整え、変わらない品質を保てるようにして打つ、こだわりの蕎麦をいただくことができます。
店内の雰囲気もとてもステキですよ!

さか間

訪れたのは大雨が止み、少し晴れ間の出てきた平日のお昼頃。
普段は公園を訪れた方や山登りに行く方がたくさん訪れるこちらのお店。
並ばずに入店できて、ラッキーでした!
メニューは種類豊富です!
冷たいそば、温かいそば、それぞれ色々なメニューがありますよ。

さか間

注文したのは、冷たいそばの「かき揚げせいろ」。
注文を待つ間に提供されたのは、こちら!
カリカリに揚げたお蕎麦が甘く調理されていました。
かりんとうのような感じでした。

さか間

そして待つこと数分。
お待ちかねの「かき揚げせいろ」が到着です。

さか間

大きなかき揚げにびっくりです!
サクッサクの食感、とってもおいしいかき揚げですよ。

さか間

お蕎麦は、2種類。
色味の違うお蕎麦がせいろに入っていました。

さか間

この日の蕎麦に使われている粉は、山形県米沢市産の「でわかおり」と山梨県北杜市産の「清里在来」。
どこの蕎麦粉を使用しているのかわかるのもうれしいですね。

さか間

つるっと喉越しの良いお蕎麦に、ボリュームたっぷりのかき揚げ、とてもおいしかったです。
これから暑くなるシーズンは、冷たいお蕎麦が益々恋しくなりそう!
こだわりのおいしいお蕎麦を食べに、ぜひ『手打ちそば さか間』へ行ってみてくださいね。

手打ちそば さか間はこちら↓

2023/07/08 06:41 2023/07/08 08:06
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集