【伊勢原市】『伊勢原どうぶつ愛護の会』の保護猫シェルター&猫カフェがついにオープン!!

伊勢原市で「地域猫」活動をされている『伊勢原どうぶつ愛護の会』の皆さんが開設を目指していた保護猫シェルターと猫カフェがついにオープンします!!

【伊勢原市】保護猫シェルター&猫カフェオープンに向けて活動中!『伊勢原どうぶつ愛護の会』

オープン日は2023年7月11日(火)です。
すでに利用の予約受付を7月1日(土)からスタートしていますよ!
(電話にて予約)

オープン前に、『伊勢原どうぶつ愛護の会』の皆さんにご協力いただき、保護猫シェルターと猫カフェを見学させていただきました。

保護猫カフェ

前回訪問した際は、工事中だった店内。
今回訪れてみると、すっかり様変わり!
入口はこちらになります。

保護猫カフェ

建物1階、入り口から入ってすぐのところが猫カフェエリアになっています。

保護猫カフェ

保護された猫の中で、人慣れしている猫ちゃんがすでに猫カフェエリアに入っていました。
この日は、「はっぱ」、「ベル」、「マーブル」の3匹がいましたよ♪

保護猫カフェ

それぞれが過ごしたい場所で、のんびりとしていました。

保護猫カフェ

すっぽりと身体がおさまるこの場所が落ち着くよう。

保護猫カフェ

初めてでも、さわらせてくれるコもいますよー♪

保護猫

猫たちが過ごしやすいように、スタッフの皆さんが空間づくりをされています。

保護猫カフェ

そして、建物1階、奥のエリアが保護猫シェルターのエリアです。
こちらのエリアは、病気のある猫や妊娠中の猫、まだ人慣れしていない猫たちが入るお部屋です。

保護猫カフェ

これまでは、スペースや場所の関係で、なかなか保護できなかった猫たちもこの場所ができることで保護できることになるそう。

保護猫カフェ

建物2階と3階にも、保護したネコが入るエリアがあるそうです。

保護猫カフェ

譲渡型保護猫カフェということで、猫を飼ってみたい方はこちらで保護した猫を飼う相談も。
まずは保護猫カフェを利用して、かわいい猫ちゃんたちに会ってみてください!
詳しい利用方法は、ホームページにて確認を。
まもなく子どもたちの夏休みも始まります。
夏休み中に、お子さんと猫ちゃんに会いに行くのもいいですね♪

譲渡型保護猫カフェ「いせねこ」はこちら↓

2023/07/10 06:41 2023/07/10 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集