【伊勢原市】10円で乗れちゃう!『アサヒショッピングセンター』に懐かしいレトロな乗り物が♪

伊勢原駅北口を出て、鳥居をくぐった先の路地にある『アサヒショッピングセンター』。
久しぶりに建物の前を通ってみると、見慣れない懐かしい乗り物が!!

アサヒショッピングセンター

思わず、近寄って見てみると・・・。
「アサヒ名物10円のりもの」とありました!
昭和の古い乗り物、お値段も当時のままで、10円です♪

アサヒショッピングセンター

何度かこちらの建物の前を通っていましたが、一度も見かけなかった乗り物たち。
それもそのはず、お店の方にお伺いしたところ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ここ3年ほどはお店の奥の方へしまわれていたそうです。
この機械の形といい、色味の感じといい、まさに昭和!!

アサヒショッピングセンター

昭和生まれの方には懐かしく、まだ小さなお子さんには新鮮に感じるかもしれませんね。
10円で乗れるので、お財布にもやさしいのがありがたいです!

アサヒショッピングセンター

さっそく、我が家の娘がチャレンジしました。
10円を投入!

アサヒショッピングセンター

10円を投入すると、音楽とともに、乗り物がゆらゆらと動きはじめます。

アサヒショッピングセンター

音楽もレトロ~♪
そして予想以上に長い、可動時間!!
なんだかお得な気持ちになります。
10円で親子共々楽しいひとときを過ごすことができました。
子どもとこちらのお店の前と通ったら、ついつい乗せてしまいそう♪
懐かしのレトロな乗り物、ぜひお子さんと楽しんでくださいね。

アサヒショッピングセンターはこちら↓

2023/07/12 06:41 2023/07/12 09:35
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集