【秦野市】『神奈川県立秦野ビジターセンター』にて、7/15(土)より「うんこ虫を追え」原画展が開催されます!

もうすぐ子どもたちの夏休みが始まりますね!
今年の夏休みのご予定は?
虫好きのお子さんにおすすめのイベントが行われますよ♪
2023年7月15日(土)から9月18日(月・祝)まで開催されるのは、「舘野鴻 絵本「うんこ虫を追え」原画展」が行われます!

会場は、「県立秦野戸川公園パークセンター」1階にある『神奈川県立秦野ビジターセンター展示室』です。

ビジターセンター

「オオセンチコガネ」という虫がいます。
見た目は、キラキラ宝石のようだそうですよ。
そんな「オオセンチコガネ」の謎に包まれた生態を絵本作家の舘野鴻さんが解明に挑みます。
絵本の原画を通して、「オオセンチコガネ」の生態を学んでみませんか?
夏休み中のお子さんとぜひ行ってみてくださいね。

神奈川県立秦野ビジターセンターはこちら↓

2023/07/16 06:41 2023/07/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集