【秦野市】秦野市議会議員選挙は8/27(日)が投開票日!期日前投票は8/21(月)から8/26(土)までです!

2023年8月20日(日)の告示日を皮切りに、秦野市議会議員選挙がスタート!
告示日であった昨日、駅前で演説をする立候補者の方や、街中を走る立候補者の名前を掲げた車を見かけた方も多いかと思います。
秦野市議会議員選挙の投開票日は、8月27日(日)。

秦野市議会議員選挙

世帯別にすでに投票所入場券が郵送されているかと思います。
お手元にあるかご確認ください。
仕事、旅行、入院中などで、投票日当日に投票所に行けない場合、投票日前に投票できる期日前投票や不在者投票の制度があります。
期日前投票は、本日8月21日(月)から投開票日の前日、8月26日(土)までとなります。
期日前投票所は市内5か所。
「秦野市役所」では、東庁舎1階にて、午前8時30分から午後8時まで投票できますよ。

たばこ祭

鶴巻温泉地区にお住まいの方は、「宮永岳彦記念美術館」へ。

秦野市立宮永岳彦記念美術館

渋沢駅周辺にお住まいの方は駅からも近い、「曲松児童センター」が会場となっています。

曲松児童センター

「東海大学前駅連絡所」は東海大学前駅直結なので、電車で通勤している方も行きやすい立地です。

東海大学駅前

「イオン秦野ショッピングセンター」も会場となっていますので、お買い物のついでに投票を済ませることができますよ。

イオン

前回、2019年に行われた同選挙での投票率は、41.31%
世代別に差はありますが、半数を割る投票率となっています。
今回の選挙の投票率はどれくらいになるか、気になりますね。
投開票日当日に都合がつかない方は、ぜひ期日前投票へ行ってみてくださいね。
なお、投開票日当日の8月27日(日)は、市内の公民館などが臨時休館となりますのでご注意ください。

秦野市議会議員選挙に関する問い合わせ先となっている秦野市選挙管理委員会 選挙管理委員会事務局はこちら↓

2023/08/21 06:41 2023/08/21 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集