【伊勢原市】『Eat and music ぺんぺん食堂』のシャッターアート作成中!作業中におじゃましました♪

伊勢原駅北口からすぐの「アサヒショッピングセンター」内にある「Eat and music ぺんぺん食堂」

【伊勢原市】4/1(土)にオープンした『Eat and music ぺんぺん食堂』へ行ってきました!

「Eat and music ぺんぺん食堂」入口から伊勢原駅寄りの「アサヒショッピングセンター」の通路に大きなシャッターがあります。
白い大きなシャッターがあるだけの通路は少しさみしさを感じるような気がしていました。
そこで!
「Eat and music ぺんぺん食堂」のオーナーさんは、そのシャッターにアートを描くことを考案!
3人のアーティストの方に依頼して、シャッターアートの制作がスタートしました♪

2023年7月よりスタートしたシャッターアートの制作、9月のとある日、3つ目のシャッターアートの制作中のヤマザキユキさんの作業を見学に行きました♪

シャッター

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

通路に向かうと、ユキさんが高い脚立に乗って色塗りの最中。

シャッター

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

かなり大きなシャッターなので、色塗りも大変そうです。
数色のペンキを混ぜて、色を調整して塗っていきます。

シャッター

平らな紙に色を塗るのとは全然違う、シャッターアート。
凹凸のあるシャッター、真っすぐな線を引くにも、凹凸を考慮して線を描いていかなければなりません。
へこんだ部分の隙間までしっかり色を入れていくので、白い部分がなくなるまで塗るのは時間がかかりそうですね。

シャッター

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

ユキさんの描くイラストは、見ているだけで元気が出そうなとってもかわいいイラスト。

シャッターには、伊勢原のシンボル、大山も描かれていますよ。

シャッター

どのような絵がシャッターに描かれていくのか楽しみですね♪

シャッター

「アサヒショッピングセンター」を訪れた際には、ぜひシャッターアートもご覧になってみてください。
そして、お腹が空いたら「Eat and music ぺんぺん食堂」へ!
定食メニューやスイーツ、ドリンクなど、色々なメニューがお楽しみいただけます。

シャッターアートの完成、楽しみに待ちたいと思います♪

Eat and music ぺんぺん食堂はこちら↓

2023/10/01 06:41 2023/10/01 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集