【秦野市】『手作り雑貨 うさぎのしっぽ』で陶芸のワークショップに参加しました!かわいいハロウィンの置物づくりにチャンレンジ!

ステキなハンドメイドの作品がたくさん並ぶ、『手作り雑貨 うさぎのしっぽ』では、毎月様々なワークショップが開催されています。

こちらのお店で、以前購入したお気に入りの陶芸の作品。

土生夢

棚に並ぶひとつひとつの作品の表情がとてもかわいらしい!

土生夢

市内で活動する「土生夢」さんの作品です。

土生夢

「いつか、「土生夢」さんのワークショップに参加したい!」という希望がついに叶いました。
2023年9月11日(月)に開催された陶芸のワークショップに参加してきましたよ♪
この日のテーマは、「ハロウィン」。
まずは先生のお手本を見させていただきました。

土生夢

制作するのは4つに重なったかぼちゃの置物。
周りのデコレーションは、自由に制作して良いとのことでした。
まずは粘土をコネコネと。

土生夢

グラムを量って、4つのかぼちゃの形のものを作ります。

土生夢

ヒビ割れのないように丁寧に・・・。
しっかりとくっつけるコツを教えていただき、重ねていきます。

土生夢

飾りをつけたり、模様を描いたり。
黙々と集中して行う作業、楽しいです!

土生夢

乾いたら、色を塗っていきます。
焼きあがると少し色合いが変わるよう。
どのような仕上がりになるのか、作るだけでなく、完成品を見るのも楽しみです。

土生夢

この日の作業はここまで。
あとは先生が、窯で焼いてくださるので、出来上がり次第、お店へ取りに行くことに。
ハロウィンまでもう間もなく。
「土生夢」さんの色々なハロウィンの置物も、『手作り雑貨 うさぎのしっぽ』に並んでいます。
その他の作家さんのステキなハロウィンがテーマの作品もたくさん!

ぜひお店をのぞいてみてくださいね♪

手作り雑貨 うさぎのしっぽはこちら↓

2023/10/07 06:41 2023/10/07 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集