【伊勢原市】11/23(木・祝)、『伊勢原総合運動公園』にて開催!楽しく!おいしく!味わうオーガニックマルシェ「第2回 やさしいマルシェ」

2022年11月23日(木・祝)に体もココロも喜びそうな、素敵なイベントが開催されますよー!
『伊勢原市総合運動公園』の体育館前広場にて開催されるのは「第2回 やさしいマルシェ」

やさしいマルシェ

(*主催者様より提供いただきました)

「楽しく!おいしく!味わうオーガニックマルシェ」として行われるこちらのイベントには、たくさんのお店が出店します。
「こども達のからだとこころの健やかな成長を食からサポート。地元産の有機米、有機野菜を学校給食に届けたい。」という想いで活動する伊勢原のお母さんたちのグループ、「伊勢原みんなにやさしいごはんプロジェクト」の方々が主催です。

マルシェに出店する店舗はこちら。
体にやさしい食材を使用したお弁当やお菓子などが販売されます。
出店店舗の詳しい情報は、公式Instagaramにてご確認ください。

やさしいマルシェ

(*主催者様より提供いただきました)

販売以外にも、体験コーナーや、おさがり服の譲渡会もあるそうです。
食や環境について、マルシェを通じて考えるきっかけになりそうですね。

なお、ゴミゼロマーケットを目指すこちらのイベントでは、ゴミを減らすためにマイバッグ、マイ箸の持参をお願いしています。
イベントに行かれる際には、お忘れなく!
おいしいものを食べながら、環境にやさしい行動を日々の生活に取り入れるにはどうしたらいいか、家族で話し合うのもいいですね。

会場の伊勢原市総合運動公園はこちら↓

2023/11/22 06:41 2023/11/22 08:13
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集