【伊勢原市】お土産にも最適!日本遺産のまち伊勢原うまいものセレクトにも選ばれているクルリンどらやきを買ってみました♪

年末年始が近づき、帰省や新年のご挨拶の準備などを始められている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかくなら地元ならではのお土産を!
本日は、伊勢原市公式イメージキャラクター「クルリン」のかわいいどら焼きをご紹介します♪
「クルリン」は今年10周年!
10周年おめでとうございます!

「クルリン」の顔の焼き印が押されたどら焼きは、市のゆかりの特産物や土産品、伝統工芸を統一的にアピールし、 産業の活性化やまちのPRを目指すブランド、日本遺産のまち伊勢原うまいものセレクトにも選ばれています。
クルリンどらやきを買いに訪れたのは、「あふり~な比々多店」

あふりーな

国道246号線の道路沿いにある、農産物直売所です。
地元の新鮮な農産物だけでなく、お土産にもぴったりな伊勢原の名産も販売していますよ。

あふりーな

店内のレジの近くに、クルリンどらやきが並んでいました!

クルリンどらやき

こちらのどら焼きを製造しているのは、市内にある和菓子屋さん「新店」。
クルリンどらやきと共に、日本遺産のまち伊勢原うまいものセレクトに選ばれているこちらのお店のききょう最中は、神奈川県指定銘菓にも選出されています。

クルリンどらやき

どら焼きの中央に、「クルリン」の顔が♪

クルリン

さっそく購入して自宅でいただいてみました!

クルリンどらやき

しっとりとしたどら焼きの皮は、甘さもしっかりあるのでお子さんから大人の方までおいしくいただけそう♪

クルリンどらやき

皮と餡の絶妙なバランス、少し苦めのお茶といただくのにもぴったり。
おいしくいただきましたー♪
伊勢原だからこその和菓子ですね。
自宅用にはもちろん、帰省や年末年始のご挨拶にもぜひ。
ニコニコ笑顔の「クルリン」の顔を見たら、みんな笑顔になれちゃいそうです。

あふり~な比々多店はこちら↓

2023/12/24 06:41 2023/12/24 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集