【秦野市】「こどもごちめし」は1食1000円分、お子さまの食事が無料に。『tablet〜たべれっと〜』で利用してきました!

「こどもごちめし」というサービスはご存じですか?
地域の飲食店をこども食堂化し、こどもの居場所とまちの未来を育むサービスです。

tablet

秦野市内でこちらの「こどもごちめし」に参加している『tablet~たべれっと』へ行ってきました!
『tablet~たべれっと~』では、事前に登録しておくと、小中学生のお子さまはどなたでも1食あたり1000円まで無料で食事ができます。
これはスゴイ!
お店は東海大学前駅から徒歩7分ほどのところ。

tablet

平日のランチタイムにお伺いしました。
事前に「こどもごちめし」利用の登録を済ませてからご利用を。
登録承認まで数日かかりますので、来店より数日前に登録を行ってくださいね。

ランチメニューはこちら。
色々なメニューがあるので、お子さんも大人の方も、食べたいメニューが見つかるはず♪

たべれっと

そして、こちらのお店では、各メニューに日替わり惣菜の小鉢がつきます。
メニューによって1品~3品つきますので、色々なおかずを楽しむことができますよ。
小鉢メニューもこんなにあります!

たべれっと

この日、一緒に行った我が家の娘が選んだのはこちらのホットサンド。
小鉢が1品ついて600円(税込)です。

たべれっと

合計600円ということで、「こどもごちめし」で利用すると、無料になっちゃいます!
大人の分だけ支払いで、家族皆が食事をできるのはありがたいですね。
『tablet~たべれっと~』のメニューは、ボリュームもしっかりあるので、大人の方も満腹間違いなし!
ご飯の量を少なくしていただいてもこのボリューミーさ♪
ご飯も豚汁も、丼ぶりなので、お腹いっぱいになりますよ。
野菜たっぷり栄養満点のとてもおいしい食事がいただけます。

たべれっと

子どもは、大きくなるにつれて、食欲も旺盛になりますよね。
「こどもごちめし」を利用して、そんな腹ペコキッズたちと楽しい食事タイムを!
ぜひ利用してみてくださいね。

tablet~たべれっと~はこちら↓

2024/01/06 06:41 2024/01/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集