【秦野市】1/28(日)に、はだのプレーパークが開催!お正月遊びが楽しめますよ♪

市内で、親子が楽しめる自然遊びを中心に活動をしている『こだぬき会』

こだぬき

(*こだぬき会より提供。本人の許可を得て掲載しています。)

普段は山や海へと、街から離れたところで活動をすることが多いこだぬき会の皆さんですが、2024年1月28日(日)には、『カルチャーパーク』にてはだのプレーパークを開催します。

はだのプレーパーク

(*こだぬき会より提供)

『カルチャーパーク』内の陸上競技場横の芝生広場にて行われます。
お正月遊びが楽しめるそうですよ!
羽つき、コマ回しなど、昔ながらのお正月遊び、初めてやるお子さんもいるかもしれませんね。
2023年12月17日(日)に、同会場で行われたはだのプレーパークに参加してみました♪
どんぐりや木の実がいっぱいに入った段ボール。
毎回、これらの自然の素材を使ったクラフトコーナーは子どもたちに大人気!

こだぬき会

自由な発想で、思い思いに工作を楽しむ子どもたち。
一緒になって夢中になってしまう大人の方もいますよ♪

こだぬき

時間内に出入り自由なので、好きな時間に遊びに行くことができます。
遊びながら、はじめましての子どもたち同士も自然と仲良くなれちゃうのがはだのプレーパーク!
保護者の方も子育ての話など、あちらこちらでおしゃべりを楽しむ様子が伺えました。

こだぬき会

落ち葉をたくさん集めたり、ハンモックに揺られてみたり、次から次へと楽しいことがいっぱいで子どもたちも皆とても楽しそう。

こだぬき会

はだのプレーパークでは、こだぬき会代表の西村さん、プレーリーダーのおけまるくんが笑顔で出迎えてくれます!

 

プレイパーク

(*こだぬき会より提供。本人の許可を得て掲載しています。)

初めて参加する方もぜひ!
1月28日(日)は、はだのプレーパークで思いっきり遊びましょう♪

会場のカルチャーパークはこちら↓

2024/01/20 06:41 2024/01/20 16:28
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集