【秦野市】1万本を超える桜が咲き誇る「桜のまち・秦野」!「はだの桜まつり2024」が開催されます♪

もう間もなく桜シーズン突入!
毎年この季節になると、秦野市内では桜に関するイベントが色々な場所で行われます。
1万本を超える桜が咲き誇る「桜のまち・秦野」ならではの楽しみがいっぱいのシーズンですね。

さくら

(*2023年3月秦野市内にて撮影)

秦野の桜シーズンをより楽しめる「はだの桜まつり2024」が開催されますよ♪

桜祭り

2024年3月22日(金)から4月9日(火)までは、『カルチャーパーク』『弘法山公園』で夜桜ライトアップが行われます。
3月23日(土)、24日(日)には、市内の飲食店による出店があるそうです。
2つの会場に色々なお店が出店するようですよ。
『カルチャーパーク』前の桜は毎年圧巻!
おいしいフードやドリンクを楽しみながら、お花見を楽しんでくださいね。

桜

(*2023年3月秦野市内にて撮影)

『弘法山公園』は、市街地と富士山が一望でき、市内屈指のビューポイント。
公園内には1400本以上の桜の木があるそうですよ。

サクラまつり

当日出店予定のお店から、出店のお知らせが出ています♪
渋沢駅から徒歩10分ほどのところにある、おいしい料理が大評判の「Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)」も出店されるそう。
どんなメニューがあるのか気になります♪

古代小麦と自家製酵母のパン屋さん、「@PILOT.BIRD」も『弘法山公園』に出店予定です。
山の上でキレイな景色を見ながら、おいしいパンを頬張るのもいいですね♪

桜が咲いているのは、ほんのひと時。
この季節だけの美しい景色を存分にお楽しみください。
「はだの桜まつり2024」へ、ぜひ行ってみてくださいね。

会場のカルチャーパークはこちら↓

弘法山公園はこちら↓

2024/03/18 06:41 2024/03/18 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集