【秦野市】ディドーって何だ!?『ジャサナ アジアン ダイニング&バー』でネパール料理を堪能!

秦野市内には、インドやタイなど、エスニック料理が楽しめるお店がたくさんあります!
この日お伺いしたのは、『ジャサナ アジアン ダイニング&バー』

jasana

こちらのお店では、インドやネパールの料理をいただくことができます。
特にネパール料理メニューの充実ぶりは要チェック!
テーブルにあるいくつかのメニュー表の中に、ネパール料理メニューがあります。

jasana

この日お店を訪れていたお客様は、こちらのインド系のカレーセットを注文されていた方がほとんどでした。
カレーにナンかライスがつくセットは、ナンかライスは1回お替り無料なのでお腹いっぱいになりそうですね。

jasana

インド系のメニューも気になるところですが、今日はネパールで!
選んだのは、ネパール料理メニューのこちらのディドーセット。
写真には、ナゾの黒っぽい物体が・・・。
セットは、サラダ、ダルカレー、カレー1種、パパド、ディドー、ヨーグルト、漬物にドリンクと盛りだくさんの内容です。
お店の方にお伺いしたところ、ディドーとは、日本のそばがきのようなもので、粉を練って作るネパールの主食のひとつだそう。

jasana

ディドーとは、一体どんな食べ物なのか・・・。
待つこと数分。
こちらがディドーセットです!

jasana

かなりインパクトのある見た目。
黒っぽい、うっすら紫色のような、独特の色味のディドーです。
まずは何もつけずにひと口。
とってもシンプルな穀物の味で、かなりやわらかいお餅のような食感です。

jasana

かなりゆるめのカレーにつけると、これがとってもおいしい!
現地の方は手で食べるそうですが、スプーンを使っていただきました。
パリパリのパパドを崩して食べたり、副菜と一緒に食べてもおいしいですよ。
普段あまり馴染みのない食べものにトライするのもいいものですね。
その他にもこちらのお店には、色々なネパール料理のメニューがずらり。

jasana

どんな味がするのか、まったく想像できないようなメニューも。
来るたびに新しいおいしさに出会えそう。
『ジャサナ アジアン ダイニング&バー』で、インドやネパールの色々なメニューを楽しんでくださいね。

ジャサナ アジアン ダイニング&バーはこちら↓

2024/04/16 06:41 2024/04/16 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集