【秦野市】「県立秦野戸川公園」目の前の『Yama cafe 丹沢』!おいしいフードやドリンク、山グッズも♪

2020年3月にオープンした『Yama cafe 丹沢』
「県立秦野戸川公園」の入り口の目の前ということで、公園に遊びに来る方、丹沢の山登りに行かれる方はご存じのお店かと思います。

yamacafe

公園や山登りに行かずとも、ぜひ訪れていただきたいこちらのお店。
おすすめは、平日のオープン間もない時間帯です。

yamacafe

人気もまばらな朝の時間帯。
澄んだ空気がとても気持ち良く、早起きしてお散歩した後に『Yama cafe 丹沢』でコーヒーをいただくことに。
お店に入ると、手前側にはたくさんの山グッズ等が並んでいました。

yamacafe

お店オリジナルのTシャツやタオルも!

yamacafe

「何でも手作りにこだわりたい」とおっしゃるオーナー様、商品の中にはデザインの製版も手作業で行っているものもあるそう。
自分用にも、お土産ギフトとしてもいいですね。

yamacafe

店内の右奥がカフェスペースになっています。

yamacafe

オープン間もない時間だったので、1番乗り!

yamacafe

訪れた日はまだ桜の残る時期。
公園の桜の木が眺められるカウンター席に座りました。

yamacafe

『Yama cafe 丹沢』では、フード、ドリンク共に色々なメニューを提供しています。

yamacafe

アルコールもソフトドリンクも、種類豊富に揃っていますよ。

yamacafe

お酒好きの方は、利き酒セットはいかがでしょう♪

yamacafe

運動後に摂り入れたいプロテインのドリンクもありました。
フードは、カレーやうどん、ホットサンドなどがあります。
焼きチーズカレーや豆乳鶏うどんが人気だそうですよ!

yamacafe

お酒のおつまみにぴったりな一品ものも。
デザートメニューもあります。

yamacafe

この日は、オーナー様おすすめのチーズケーキとコーヒーのセットにすることにしました!
こだわりレシピで発注しているチーズケーキと、これまた豆にこだわったコーヒーの組み合わせはぜひとのこと。
オシャレなカップでいただくコーヒーと、ちょうどいいサイズ感のチーズケーキ、至福のコーヒータイムです♪

yamacafe

濃厚なチーズケーキは程よい甘さ。
ブラックコーヒーにぴったりですよ。

yamacafe

1人でゆっくりとしたいとき、お友達や家族と一緒に食事を楽しみたいとき、山登り前後の休憩タイムにと、様々なシチュエーションで利用できる『Yama cafe 丹沢』。
ぜひお立ち寄りくださいね♪

Yama cafe 丹沢はこちら↓

2024/04/27 06:41 2024/04/27 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集