【秦野市】いよいよアジサイシーズンがスタート!『カルチャーパーク』向かいの水無川沿いに行ってみました♪

そろそろアジサイの咲くシーズンかなと思っていましたが、近所のアジサイはなかなか花が開かず・・・。
ようやく、6月に入り、秦野市内のアジサイスポットでも咲き始めたとのこと!

さっそく、アジサイスポットのひとつである『カルチャーパーク』向かいの水無川沿いに行ってみました!
(写真は2024年6月6日(木)撮影)

アジサイ

水無川沿いに植えられたアジサイ、所どころ咲いていました!
中には、顔よりも大きく開いた見事な咲きぶりのアジサイも。

アジサイ

『カルチャーパーク』第5駐車場の向かいあたりから、『カルチャーパーク』方面にアジサイが植えられています。
遊歩道も整備されているので、ウォーキングにぴったりの場所ですよ!

アジサイ

この日は、薄曇りで暑すぎず、ウォーキングにもいい気温。
アジサイの横をウォーキングされる方、アジサイの写真を撮っている方もちらほらと。

アジサイ

川の方に下りて、下からアジサイを眺めながら散歩するのも気持ちいいですよ。

アジサイ

アジサイの花の見ごろは、6月初旬から中旬だそう。
これから数週間、きれいなアジサイが楽しめますね。
梅雨が近づき、お天気が不安定ではありますが、雨のない日は色とりどりのアジサイを見に行ってみてください♪

カルチャーパークはこちら↓

2024/06/07 06:41 2024/06/07 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集