【秦野市】昭和の雰囲気が残る『ごくらく一番街』がついに取り壊しとなりました。

秦野市平沢にある『ごくらく一番街』。
(写真は2024年5月初旬撮影)
スーパーマーケット「ヤオコー 秦野店」のすぐ隣にあります。
『ごくらく一番街』の前を通ると、昭和を感じる雰囲気が。

極楽

ここ数年は、店舗建物の中の数軒が営業している様子でしたが、ついに取り壊しが決まったとのこと。

極楽

訪れた際には、すでにすべてのお店のシャッターは閉まり、営業はしていない様子でした。

極楽

そして、約1か月後の6月に現地に行ってみると、すでに解体工事がスタートしていました。
(写真は2024年6月5日(水)撮影)

ごくらく

建物は、布で囲われ、建物の一部はすでに解体されている様子。
何軒もの店舗が並ぶ建物だっただけに、敷地の広さもだいぶ広そうなこちらの場所。
取り壊し後は一体、何ができるのか・・・。

極楽

思い出のある建物やお店がなくなるのは、少し寂しさもありますが、時代と共に移り変わる街の変化も楽しみにしたいものですね。

ごくらく一番街があったのはこちら↓

2024/06/08 06:41 2024/06/08 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集