【秦野市】夏はやっぱりかき氷!親子でおいしいかき氷を『みなや -dagashi & cafe-』で食べてきました♪

毎日暑い日が続いていますね。
ご近所さんとの挨拶も、「今日も暑いですね」が合言葉になっています。
少しでも暑さを和らげようと訪れたのは、2022年12月12日(月)にオープンした『みなや -dagashi & cafe-』

みなや

こちらのお店では、駄菓子の販売、そして、併設したカフェで、スイーツやドリンクをいただくことができます。

みなや

夏のシーズンには、かき氷も!
この日のお目当てはこちらのかき氷です♪

みなや

キッズには、レモン、いちご、メロンの3種のかき氷、プラス30円で練乳も追加できますよ。
そして大人の方には、ちょっとリッチなかき氷!
種類はこちらも3種類。
サイズは2種類あります。

みなや

いちごのかき氷は、市内の「村上いちご園」のいちごをシロップにしているそう。

カフェオレは、コーヒーゼリーも乗っていますよ!
練乳とホイップクリームで、ミルキーなカフェオレ味を楽しめます。

注文したのは、抹茶のかき氷!
ハーフサイズにしたのですが、十分なボリューム感です。
練乳とホイップクリーム、あんこに抹茶ゼリーと、豪華なかき氷ですよ♪

みなや

シャリシャリの氷を崩しながらあんこと食べたり、ホイップクリームごと食べたり。
色々な組み合わせで楽しめるかき氷です。
火照った体もスーッと汗が引き、食べ終わる頃には口の中はキンキンに冷えています!

みなや

一緒に行った娘は、レモンのかき氷。

みなや

こちらも量がしっかりあるので、娘も大満足な様子でした!
「暑いね~!」と言いながらお店に入りましたが、お店を出る頃には、そんな暑さもまたいいなと思えるようなリフレッシュ感。
まだまだ暑い日が続きますので、『みなや -dagashi & cafe-』でおいしいかき氷を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

みなや -dagashi & cafe-

2024/07/31 06:41 2024/07/31 09:15
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集