【秦野市】尊敬する大将が創業したあの場所で!アツい想いのつまったラーメン店『ぶたまるき』が9/21(土)にオープンします!

2024年の夏、ふと目にしたこちらの動画。
(許可を得て掲載しています)
動画に出ていらっしゃるのは、ラーメン店「なんつッ亭」の創業者である古谷一郎さん。
古谷さんを「大将!」と呼び、尊敬の眼差しで話す松橋さんが、秦野市内にラーメン店を開店する・・・!?

しかも、その場所は、なんと、古谷さんがラーメンのお店を始めた創業の地!
今年になり、閉店の情報を聞いていたラーメン店「喜今日屋」。
実は、「喜今日屋」の前に、古谷さんが同じ場所でラーメン店を出されていたそうです。
「喜今日屋」の閉店を知り、長年古谷さんのもとでラーメン作りをしてきた松橋さんのアツい想いがさらに加熱!
この度、ラーメン店の開店を決心されました。
ということで、開店準備中の松橋さん、そして大将の古谷さんにお話を伺ってきましたよ♪

ぶたまるき

訪れた際には、まだ看板等はついていない状態で、店内も改装の真っただ中。

ぶたまるき

改めて、こちらのお店を始める理由などを、松橋さん、古谷さんに伺いました。
県外出身の松橋さん。
古谷さんの作るラーメンを食べに秦野へ来た際に、「これだ!」と直感が働き、そのまま古谷さんのもとで働くことを決心したそう。
秦野に来て24年。
長い間ラーメンを作り続け、たくさんのお客さんに来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいとのこと。
「お客さんが喜んでくれるおいしいラーメンを出したい!」、松橋さんのお話からお客さんを想う気持ちが伝わってきます。

ぶたまるき

これまでのノウハウだけでなく、最新の機器も導入してのスープ作り。
麺も、店内にある製麺機で作ります。

ぶたまるき

気になるお店の名前は・・・。
(許可を得て掲載しています)

『ぶたまるき』です!
そして、オープン日は、9月21日(土)、もう間もなくですよ♪

ぶたまるき

スタートからお客さんの口に入るまで、スープ作りには36時間ほどかかる松橋さんこだわりのスープを使用したラーメン、どんな味か気になりますね!

ぶたまるき

お店より、ラーメンの写真を、いくつか提供していただきました!

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

ぶたまるき

(*お店より提供いただきました)

どれも味が気になるラーメンたち。
オープンが待ち遠しいですね。
なお、お店には駐車場がありますが、停められる車の台数に限りがありますので、お車で来店を考えている方はご了承ください。
松橋さんが何度も試作を重ねて完成したラーメン、ぜひ食べてみてください。

ぶたまるきがオープンするのはこちら↓

2024/09/15 06:41 2024/09/15 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ