【伊勢原市】マルシェ・縁日屋台・お楽しみ抽選会も!10/25(金)、『和膳照國』にて「こどもハロウィン縁日」が開催されます!

和食屋さんでハロウィン!?
伊勢原市東大竹にある和食店の『和膳照國』で、子どもたちが喜びそうなハロウィンイベントが開催されます♪

2024年10月25日(金)に開催されるのは、「こどもハロウィン縁日」。
会場は、『和膳照國』の駐車場です。

和膳照國ハロウィン

(*お店より提供いただきました)

伊勢原駅南口から徒歩18分ほどのところにある『和膳照國』。
涼しくなってきたので、仮装した子どもたちと一緒に駅から歩いて行くのも楽しそう!
色々な方に声をかけられちゃうかも!?
伊勢原駅南口からバスもお店の近くまで出ていますよ。

伊勢原駅

お車を利用する方は、臨時駐車場が当日は用意されていますが、台数に限りがありますのでご注意ください。

和膳照國

(*お店より提供いただきました)

イベントでは、マルシェ・縁日屋台・お楽しみ抽選会があります!
もちろん、仮装をしたお子さんにはお菓子のプレゼントも。
キッズダンス2チームのダンス披露、地域のシルバー世代の方々の生演奏バンドもあるそうです。
とってもにぎやかなハロウィンイベントになりそうですね。
お店の方にお話を伺ったところ、今年のイベントのテーマは「防災」だそう。

和膳照國

(*お店より提供いただきました)

『和膳照國』店内にて、防災体験の企画もあるそうです。
普段なかなか防災についてお子さんと話す機会がない方も、この機会に楽しみながら防災の知識をお子さんと学んでみては。

和膳照國

今回のイベントを企画した目的は、「食とエンターテイメントを掛け合わせ、地域の方々と繋がりコミュニティの活性化、子どもたちに協力事業避難所として場所を知ってもらう事を目的としています。いざという時に、共に助け合える場でありたいと思い企画をしました。」とのことです。
飲食店としてだけではなく、地域貢献、地域交流の場として様々な企画をしている『和膳照國』ならではの企画ですね。
なお、イベント当日は、ハロウィンイベントが午後3時30分からスタートのため、『和膳照國』店内、敷地内のテラス「MaruCafe テラス」含め、ランチはラストオーダーが13時となります。
marucafe
10月25日(金)は、『和膳照國』の「こどもハロウィン縁日」へ!
ぜひ行ってみてくださいね。

和膳照國はこちら↓
2024/10/21 06:41 2024/10/21 12:08
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ