【秦野市】ファンはショック!寒くなるこれからの時期に、特に恋しくなるラーメンの人気店「まるひで」が閉店。

まるひで

市内でも指折りの人気の味噌ラーメン専門店「まるひで」さん。これから寒くなる時期に、特に体があたたまる味噌のラーメンが恋しくなっていた方も多いのではないでしょうか。

まるひで閉店

残念ながら2020年10月11日をもって閉店してしまいました。これは「まるひでファン」にとってショックすぎる悲報です!(画像が見づらくてすみません)お店からのLINEメッセージには下記のような内容が書かれていました。

お知らせ      

この度、熟成味噌ラーメンまるひでを10月11日をもって 一旦閉店する事といたしました。日頃から皆さまより多くのご愛護を頂きコロナ禍にあっても何とか店の存続がお陰様でできて参りました。誠にありがとうございます。

しかし、最高の接客を通してお客様に喜んで頂けるラーメン店が、まるひでの開業意義の重要な1つでしが、昨今の状況下ではこの事が感染拡大につながる行為として否定される事態となってしまいました。この意義が果たせない状況の中、まるひでを継続していく事はできないと判断し閉店する決断に至りました。今まで沢山の応援とご愛護を賜った事を思うと断腸の思いでございます。

いつか、また熟成味噌ラーメンまるひでが復活できる日、皆様が和気あいあいでお食事できる日が来る事を思い、努力し続けて参りますので、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。 

熟成味噌ラーメンまるひで 店主

ファンの方からは惜しむ声が・・・。筆者も先日ラーメンを食べに行ったばかりだったので、残念で仕方がありません。閉店の情報をみて、すべりこみでラーメンを食べに来た人も多くいらしたそうです。

また、閉店日となった10月11日の夜にはこんなメッセージがありました。

ご挨拶

本日を持ちまして、熟成味噌ラーメンまるひで閉店となりました。
前回のお知らせ以降、通常よりも多くのお客様に毎日、御来店頂き、また暖かな励ましや応援のメッセージもたくさん頂き、本当にありがとうございました。
ただ同時に、「お店が混む=ありがたい、うれしい=感染の危険性が大きくなる」の図式はいまだ変わっておらず、お客様や従業員へ感染が起きぬように祈る毎日でもありました。
この危機を必ず皆さんと乗り越え、また安全にたくさんのお客様をお迎えできる世の中を絶対に取り戻しましょう!そして、もっと美味しい、楽しい、嬉しい、パワーアップした「まるひで」をその時に復活したいと思っております。
それまで、皆様ご自愛ください。まるひではラーメン道の更なる修行をしてまいります。あらためまして本日までご愛護頂き誠にありがとうございました!!

尚、まるひで閉店後は撤去解体工事、改装工事、元祖からあげ本舗(お持ち帰り専門店)となります。

熟成味噌ラーメンまるひで 店主

閉店日以降はお店には人影が見当たらず、片づけの状況がみられます。
まるひで閉店
 
まるひで閉店
お店からのLINEメッセージによると、今後は元祖からあげ本舗(お持ち帰り専門店)となるようです。新型コロナが落ち着いたらまた美味しいラーメンが食べられる日が来るかもしれませんね。
 

【秦野市】肌寒くなると無性に食べたくなる!市内で人気のラーメン店「まるひで」の『味噌担々麺』を堪能してきました。

熟成味噌ラーメンまるひで のあった場所はこちら↓

2020/10/21 06:00 2020/10/21 06:00
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集