【秦野市・伊勢原市】そろそろ確定申告の準備を…と思っている方はご注意。今年は「税理士による相談会」は両市とも中止。伊勢原市では市役所による完全予約制の相談会を実施するそうです。

2021年2月15日から確定申告がはじまりますね。秦野市、伊勢原市とも毎年税理士会が行う無料の申告相談ですが、今年は新型コロナウイルス感染症が感染拡大していることなどにより両市とも中止となってしまったようです。

■秦野市

秦野市で毎年行っている「税理士会が行う無料申告相談」は1月26日(火)から2月5日(金)まで本町公民館とクアーズテック秦野カルチャーホール(文化会館)で開催を予定していましたが、今年は新型コロナウイルス感染症が感染拡大していることなどを踏まえ、全て中止になりました。

秦野市ホームページ 「税理士会が行う無料申告相談」

確定申告相談会

画像はイメージです

■伊勢原市

伊勢原市も同様に、2021年2月2日(火)から2月5日(金)に伊勢原市民文化会館で予定していた「税理士による確定申告無料相談会」は、緊急事態宣言発令後も新型コロナウイルス感染拡大が続いていることから、中止が決定しました。

伊勢原市ホームページ 「税理士による確定申告無料相談会」

伊勢原市の教職員の新型コロナ感染確認また、伊勢原市では2月16日(火)から3月15日(月)に市役所による無料作成・相談を当初のとおり人数を制限した完全予約制での実施を予定しているそうです。こちらでは給与所得者、年金受給者を対象とした確定申告の作成指導や申告書の提出ができるそうです。

伊勢原市ホームページ 申告無料相談会を開催

相談会

画像はイメージです

確定申告の提出期限は、2021年2月16日(火)3月15日(月)までで、秦野市、伊勢原市ともに平塚税務署の管轄となります。平塚税務署での相談・受付は混雑緩和のため、会場への入場には「入場整理券」が必要となるそうです。

会場に出向かず確定申告が出来る国税庁ホームページの「e-Tax(イータックス)」。自宅などで作成した申告書データをそのままインターネットで申告でき、パソコンだけでなくスマホでも提出できるので、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにも今年は積極的に利用していきたいですね。

2021/01/27 06:00 2021/01/27 06:45
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集