【伊勢原市】「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話で撮影地となったあの場所に行ってみました。
現在放送中のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話(2021年2月23日放送)で、伊勢原が撮影地となり、Twitter上では一時、『伊勢原』のツイートが多くなりました。
事前に伊勢原市や、いせはらフィルムコミッションからはTwitterやホームページで告知があったものの、もちろん場所の発表は行われず、一体どこで撮影されたのかと思っていましたが、実際にドラマを見てみると…えっ?そこだったの?という場所でした。
上白石萌音さん演じる鈴木奈未が商談のため訪れた「株式会社 磯部」は、なんと!アクアクリーンセンター(終末処理場)でした!!表札を変えたりすると、アクアクリーンセンターも一般企業のように見えるんですね。
そして、その商談に同席するはずだった菜々緒さん演じる宝来麗子が大遅刻をしたため、必死で時間をつなぎましたが、先方の社長に『きょうのところはお引き取り下さい』と言われてしまい、トボトボと商談先の会社を出て最寄り駅まで向かっているシーンがこちら。アクアクリーンセンター南東部の角です。車の通りはほとんどありません。
そして、肩を落として歩いている上白石萌音さん(鈴木奈未)が見た先に写っていたのは…
田んぼの真ん中を、さっそうと歩く菜々緒さん(宝来麗子)が!!
田んぼの真ん中で合流した二人は、再度商談のため「株式会社 磯部」を訪れたというシーンでした。伊勢原市内に田んぼはいくつかありますが、まさかクリーンセンターとその付近だったとは…予想していませんでした。
正面左にうっすらと富士山が、右手に大山がそびえるこの田園地帯を眺めながらお二人は撮影に臨まれたんですね。ちなみにこの場所は、ドラマ内の設定では長野県の設定でした。普段見慣れている風景ですがドラマの中ではちょっと違って見えますね。
ドラマ放送後に、いせはらフィルムコミッションのホームページを確認してみると、撮影実績の中にいつの間にか追加されていました。昨年、伊勢原大山インターチェンジが開通したことで撮影地としてもポイントが上がったのかも知れませんね。今後もいろいろなドラマや映画などで伊勢原市が利用されると嬉しいですね。
撮影地となった「アクアクリーンセンター」はこちら↓