【秦野市】渋沢駅近く『おうちだいにんぐSora』さんのシャッターがようやく開き、3/1(月)に営業再開!・・・ですが?

渋沢駅から歩いてすぐ近くの『おうちだいにんぐSora』さん。外観は青色で「空」を連想する爽やかなお店です。店名の通り、家でくつろいでいるような雰囲気と、美味しい料理やお酒が楽しめるお店です。

Sora

でも、今年に入ってからシャッターが開いているところを見たことがほとんどありません。

Sora

お店の前にはこんな貼り紙が。

臨時休業 2021年1月8日(金)~3月8日(月)

新型コロナの影響により一時閉店していたそうです。営業と休業、お店を経営されている方にとって苦渋の決断だったと思います。

そして昨日、予定より少し早く、3月1日(月)より営業を再開したそうです!

営業が夜からのお店にとって、政府から要請されている時間内での営業は本当に厳しいものだと思います。

お弁当の販売なども始められて頑張っていましたので、久々にシャッターが開かれることとなり安心した矢先だっだのですが・・・Twitterでの営業再開のお知らせの最後に「ラスト1カ月」と気になるフレーズが。

先月、発信されたFacebookに書いてありました。

2016年2月19日のオープンから早5年、今月末の3月31日(水)に閉店してしまうそうです。どうやらお店の経営を5年という期間を決めていたようです。なんというロス感・・・。残りの1カ月は日曜日以外営業をされるようです。緊急事態宣言が解除されるかまだわかりませんが、残りの営業を頑張ってほしいですね。

 

おうちだいにんぐSoraさんの場所はこちら↓

2021/03/02 07:10 2021/03/02 08:26
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集