【伊勢原市】「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話で撮影地となったあの場所に行ってみました。

【伊勢原市】今夜放送のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第7話で伊勢原市がロケ地に。

現在放送中のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第7話(2021年2月23日放送)で、伊勢原が撮影地となり、Twitter上では一時、『伊勢原』のツイートが多くなりました。

Twitter

画像はイメージです

事前に伊勢原市や、いせはらフィルムコミッションからはTwitterやホームページで告知があったものの、もちろん場所の発表は行われず、一体どこで撮影されたのかと思っていましたが、実際にドラマを見てみると…えっ?そこだったの?という場所でした。

アクアクリーンセンター

上白石萌音さん演じる鈴木奈未が商談のため訪れた「株式会社 磯部」は、なんと!アクアクリーンセンター(終末処理場)でした!!表札を変えたりすると、アクアクリーンセンターも一般企業のように見えるんですね。

アクアクリーンセンター

そして、その商談に同席するはずだった菜々緒さん演じる宝来麗子が大遅刻をしたため、必死で時間をつなぎましたが、先方の社長に『きょうのところはお引き取り下さい』と言われてしまい、トボトボと商談先の会社を出て最寄り駅まで向かっているシーンがこちら。アクアクリーンセンター南東部の角です。車の通りはほとんどありません。

アクアクリーンセンター

そして、肩を落として歩いている上白石萌音さん(鈴木奈未)が見た先に写っていたのは…

田んぼの真ん中を、さっそうと歩く菜々緒さん(宝来麗子)が!!

田園 アクアクリーンセンター

田んぼの真ん中で合流した二人は、再度商談のため「株式会社 磯部」を訪れたというシーンでした。伊勢原市内に田んぼはいくつかありますが、まさかクリーンセンターとその付近だったとは…予想していませんでした。

田んぼ

正面左にうっすらと富士山が、右手に大山がそびえるこの田園地帯を眺めながらお二人は撮影に臨まれたんですね。ちなみにこの場所は、ドラマ内の設定では長野県の設定でした。普段見慣れている風景ですがドラマの中ではちょっと違って見えますね。

伊勢原

ドラマ放送後に、いせはらフィルムコミッションのホームページを確認してみると、撮影実績の中にいつの間にか追加されていました。昨年、伊勢原大山インターチェンジが開通したことで撮影地としてもポイントが上がったのかも知れませんね。今後もいろいろなドラマや映画などで伊勢原市が利用されると嬉しいですね。

 

撮影地となった「アクアクリーンセンター」はこちら↓

2021/03/01 06:10 2021/03/01 06:10
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集