【秦野市】いつものカルチャーパークが大自然に見えちゃう?ボーイスカウトと「自然体験あそび」ができるイベントの受付が始まっています。

ボーイスカウト

画像はイメージです

子どもたちにとって嬉しい春休みもコロナ禍で気軽におでかけできなかったり、イベントが相次いで中止となってしまったり…。おうちばかりでつまらないと言っているお子さんはいませんか?

ボーイスカウト

2021年4月25日(日)、カルチャーパークで日本ボーイスカウト神奈川連盟西湘地区協議会が主催するイベントが開かれます。定員は50名で現在予約受付中です。

ボーイスカウト

対象者は年長から小学4年生の男女(※2021年3月現在の学年)で、受付期間の3月26日から4月15日の間にメールにて申し込みとなります。コロナ禍での開催のため、感染防止対策を実施するため定員50名とするそうです。

ボーイスカウト

内容はパブロケット、リアル紙魚釣り、どんぐりゴマ、落ち葉アート、かまぼこカーレース。買ったおもちゃでは味わえない、手作りの遊びを満喫できますよ。

ボーイスカウト

画像はイメージです

普段遊ぶお友達と違い、市内の幼稚園・小学校のお友達と交流できたり、ちょっと違った雰囲気で自然遊びが楽しめそうですね。

ボーイスカウト

画像はイメージです

屋外でのびのびと遊べば、普段のカルチャーパークが大自然に見えちゃうかも知れませんよ?受付期間はまだありますので、参加してみてはいかがでしょうか。

 

「自然体験あそび」が開催される場所(陸上競技場わき)はこちら↓

2021/03/30 07:48 2021/03/30 13:09
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集