【秦野市】西武ボウリング場跡地で明日4/4(日)に初開催!「はだの万博祭」ドレスコードはマスク。MCはホズミン、ゲストはプロゲーマーのSAKIさん。

2021年4月4日(日)に秦野駅近くの西武ボウリング場跡地で「SDGs はだの万博祭〜マスクの下の笑顔vol.0」が開催されるそうです。主催は、はだの万博祭実行委員会(ココハダLAB代表:ジェントルゆうすけ委員長)で入場無料・時間は午前11時から午後5時まで。雨天の場合は中止です。

今回、初の試みとなるこのイベントは、コロナ禍で相次ぐイベント中止で市民の笑顔が少なくなっている中、安全に楽しめるイベントはないかと企画したもので、医師の監修を受けた感染症対策をすることでようやく実現することになったそうです。

西武ボウリング跡地
会場となるのは秦野駅北口隣の西武ボウリング場跡地で、「マスクがドレスコード」を合言葉に、実施するそうです。

大道芸

画像はイメージです

内容は、ぷよぷよeスポーツ、バルーンドーム、ステージパフォーマンスとして市内で活躍するアーティストの他、マジシャン、大道芸など。

重機

画像はイメージです

トラクターやユンボなどが並ぶ「働く車体験エリア」も用意されるそうで、小さな子どもさんに人気となりそうです。そのほか、アートエリア、秦野の農産物販売なども行われるという盛沢山の内容です。

eスポーツ

画像はイメージです

中でも注目したいのがぷよぷよプロゲーマーのSAKIさんを迎えて行う「eスポーツ」。MCはFM横浜でおなじみの穂積ユタカさんというのも注目したい点ですね。時間は午前11時から午後5時までで、雨天の場合は中止となるそうです。

当日の天気予報は曇りのち雨。無事開催されると良いのですが、開催についてはTwitterなどの情報をご確認ください。

 

会場となる「西武ボウリング場跡地」はこちら↓

2021/04/03 07:48 2021/04/03 12:00
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集