【秦野市】桜の次は芝桜♪水無川沿いに咲く芝桜が見頃を迎えています。

芝桜

カルチャーパークに近い水無川の緑地。川沿いの桜は花びらが落ちてしまいましたが、今度は芝桜が見頃を迎えています。

芝桜

毎年4月上旬あたりから咲き出す芝桜。桜と同時に楽しめる期間はほんの数日しか重なりませんが、今年(2021年)は4月初旬から開花しはじめ、今見頃を迎えています。

芝桜

鮮やかなピンク色をした花は遠めからみてもよく目立ちます。まるでピンク色のじゅうたんを敷き詰めたような感じです。撮影した時期は2021年4月6日で、一部開花が遅い部分もちらほら見られましたが川沿い全体ではほぼ満開を迎えています。

芝桜

陽気がよくなり過ごしやすい時期となりました。運動をかねて水無川沿いを散歩してみてはいかがでしょうか。今なら芝桜が出迎えてくれますよ。

 

水無川沿いの芝桜が見られるのはこのあたり↓

 

2021/04/11 08:00 2021/04/11 12:26
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集