【伊勢原市】総合運動公園の藤の花と八重桜が見頃です。鬼滅の刃コスプレイヤーにおすすめのスポットで写真撮影してみては?

伊勢原総合運動公園内の藤の花が咲き始めました。2021年4月上旬に観察したところ、現在は7分咲きといったところでしょうか。

藤の花

公園のほぼ中央付近に位置する場所にある藤棚の通路。長さは短いものの棚全体に紫色の花をつけていてとても綺麗です。日が当たるとピンク色にも見え青空に映えます。

藤の花

藤の花と言えば、人気アニメの鬼滅の刃で「鬼が嫌う藤の花」として注目を浴び、最近では小さな子にも認知度が高くなった花です。藤の原産地・生息地は日本。北海道をのぞく日本全域、本州・四国・九州の温帯から暖帯に、低山地、平地の林に分布し生息する日本古来からある花だそうです。

訪れた日にはチラホラとアニメのコスプレをしている人も見受けられました。藤の花をバックに写真が撮れる場所としても人気を集めているようです。

八重桜

公園内では藤の花の他に八重桜も見頃を迎えています。お散歩がてら、写真をおさめに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

伊勢原市総合運動公園はこちら↓

2021/04/14 08:00 2021/04/14 16:15
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集