【秦野市】5/22(日)に『イオン秦野ショッピングセンター』にて「秦野めだかフェス」が開催されます!」

2022年5月22日(日)に、おもしろそうなイベントが開催されます!
その名も「秦野メダカフェス」!!

メダカのお店が、10店舗以上も出店します。
「メダカって、そんないろいろな種類がいるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今や500種以上の品種がいると言われているそうですよ。
見たこともないメダカに出会えるかもしれません。
会場は、『イオン秦野ショッピングセンター』のくすの木広場です。

イオン

大きなくすの木が目印です。

イオン

こちらのくすの木は、なんと、明治38年に植樹されたそうですよ!

くすの木広場

緑鮮やかな葉っぱが覆うこちらの広場は、日差しの強さを枝や葉がさえぎってくれるので、フェス当日、日差しが強くても心地よく過ごせるかと思います。

くすの木

「メダカを飼ってみたい!」というお子さんも、専門店の方のアドバイスがあれば、初めてでも上手に飼育ができそうですね。
どんなメダカがいるのか、ぜひ会場へ足をお運びください♪

イオン秦野ショッピングセンターはこちら↓

2022/05/19 06:41 2022/05/19 15:55
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集