【秦野市】ハイクオリティの珈琲とインドカレーがおいしすぎる!『ほりかわ珈琲店』

「なんだか、カレーが食べたい! 」と、InstagramやTwitterで検索していると、たくさんのおいしそうな投稿写真が見つかる、『ほりかわ珈琲店』
さっそく行ってみました!
場所は、渋沢駅から歩いて8分ほど。

ほりかわ珈琲

お店の前には大きな看板があるので、初めての方もわかりやすい立地かと思います。
店内に案内され、メニューを拝見。
11時から14時は、ランチタイムメニューとなります。
カレー以外にも、サンドイッチやローストチキンも。
デザートにもなりそうなスイーツ系のナンもありました。
どれもおいしそうなメニューばかりで迷いましたが、この日は「2カレークイックプレート」を注文。
ナンをチーズナンに変更してもらいました。

ほりかわ珈琲

メニューを見ながら、カレーの到着を待っていると・・・。
カレーを目当てにこの日は来てみましたが、コーヒーのメニューとデザートのメニューも大充実なことに気づきました。
そうです、こちらは『ほりかわ珈琲店』。
後になって、「カレー目当て」と思っていたことがはずかしいくらい、こちらのお店ではこだわりの、とってもおいしいコーヒーがいただけます。

ほりかわ珈琲

カレーの到着前に、出してくださったテイスティング用のコーヒーを飲んで、もうびっくり。

ほりかわ珈琲店

飲んだことのないような、独特の香りと風味のコーヒー、「うわー、おいしいっ」と思わず声に出してしまいました。
1200円以上のメニューを注文すると、デミタスカップのホットコーヒーかアイスブレンドコーヒー、アイスウーロン茶がつきます。
この日は、アイスブレンドコーヒーにしてみました。
こちらのコーヒーも、本当においしい!!
ミルクやシュガーを入れずに、ブラックで、コーヒーだけの味を堪能してほしいおいしさです。

ほりかわ珈琲店

そして、カレーが到着です!
プレートには、2種類のカレーと副菜、玄米ライスとチーズナン。

ほりかわ珈琲店

カレーは、「野菜のつみれのクリーミープレミアムカレー」と「チキンの挽肉カレー」です。

ほりかわ珈琲店

ミートボールかと思っていた、こちらの丸いものが「野菜のつみれ」。
もっちりとした食感で、どうやって作るのか知りたくなるつみれでした。

ほりかわ珈琲店

深みのあるスパイシーさがおいしいカレーは、玄米ライスにもぴったり。
インドカレーというと、ナンと一緒に食べることが多い私ですが、こちらのお店のカレーには玄米ライスも本当に合う!
玄米ライスは、青森五所川原産有機玄米を使用しています。

ほりかわ珈琲店

そして、チーズナンもおいしい!!
手でちぎるとたっぷりのチーズが伸びる、ふわふわ、もっちりのチーズナン。
とってもボリューミーなので、半分だけ食べて、残りは持ち帰りさせていただきました。

ほりかわ珈琲店

最初のひと口から、ずっとおいしいが続くこちらのカレー。
食べれば食べるほど、幸せな気分がどんどん増しますよ♪
心から、「来てよかった」と思えるお店です。
カレーはもちろん、コーヒーのおいしさにも感激!
お店の前にあった「本当に美味しいと思える珈琲と出会ってほしい。」の看板に、お店を出るときに心から納得しました。

ほりかわ珈琲店

早くも、「また食べたい! 」気持ちがムクムクと。
近々、再度お伺いしたいと思います♪

ほりかわ珈琲店はこちら↓

2022/05/20 06:41 2022/05/20 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集