【伊勢原市】数量限定!「大山詣り豆腐」が『駅ナカクルリンハウス』で、毎月第2・第4の土曜日に購入できます!

「大山とうふまつり」が開催されるほど、大山と言えば、豆腐料理が有名ですね。
おいしい豆腐は、お醤油などをかけずにそのまま食べても本当においしい!
豆腐専門店を見かけると、ついつい立ち寄ってしまいます。
先日、伊勢原駅構内にある『駅ナカクルリンハウス』の前を通りかかると、気になるポスターを発見。

クルリンハウス

『駅ナカクルリンハウス』は、伊勢原駅観光案内所内にあります。

大山詣り豆腐

ポスターにあったのは、生産数量限定の「大山詣り豆腐」!
入荷日は毎月第2・第4の土曜日だそうです。
ラッキーなことに、訪れた日はまさに入荷日!
「本日おとうふあります」の文字に、「これは買うしかない!」と入店しました。

大山詣り豆腐

大山詣り豆腐は、伊勢原の新名物として、2020年7月から発売されているそうです。

店内の入ってすぐのところにある冷蔵ケースに、大山詣り豆腐、ありましたー!
内容量は450g。
たっぷり、大きめの豆腐ですね。

大山詣り豆腐

訪れたのは、お昼前。
残り3丁でした!!
数量限定なので、時間帯によっては売り切れのこともしばしばあるそうです。
間に合ってよかった~。

大山詣り豆腐

希少な伊勢原産大豆を100%使用しているため、数量限定のこちらの豆腐は、米谷豆腐店で作られています。
1丁、324円(税込)です。
伊勢原産大豆の豆腐を食べる機会はなかなかないので、どんな味なのかワクワク!

大山詣り豆腐

パックからそのままお皿へ。
きめ細かい、見た目も美しい豆腐です!
おいしそう♪

大山詣り豆腐

まずは、豆腐そのままの味をと、何もつけずにいただきました。
大豆の味がしっかり感じられて、豆腐が好きな方にはたまらないと思いますよ!
少しだけお醤油をたらして食べてみましたが、もちろんお醤油をかけてもおいしかったです。
450gなので、家族皆で食べても十分かなと思いきや、おいしくて、もっと食べたかったのが本音。
販売日も数量も限られているこちらの豆腐、ぜひタイミングを合わせて買いに行ってみてくださいね。

駅ナカクルリンハウスのある、伊勢原駅観光案内所はこちら↓

 

2022/06/13 06:41 2022/06/13 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集